So-net無料ブログ作成

不妊治療ブログで人気の葉酸はアンチエイジングにもおすすめ!その理由とは?

葉酸はアンチエイジングを目指している方におすすめ

葉酸は妊活の方はもちろん、アンチエイジングを目指している方にとってはとても重要な栄養素です。細胞の生成やDNAの合成に必要であり、これらの働きが活性化することで、次から次へと皮膚が生まれ変わり、いつまでも若々しくいられます。

10代の頃の肌は新陳代謝が活発で、ニキビができても、肌がスムーズに生まれ変わりますので、ニキビ痕もすぐ目立たなくなります。ニキビも含め、肌に炎症が起きると、白血球などの抗体が炎症の元凶である雑菌類を死滅させていきます。そして傷を修復させていくこととなるのですが、傷が修復されたばかりの皮膚は形状も他の部位と異なり、凹凸があったり、色素が沈着しやすい状態となります。

再び炎症を引き起こさないようにするため、より頑丈に修復させるため、角質も硬くなってきます。ところが時間が経過していくことで、肌の細胞が生まれ変わり、元の状態に戻っていきます。葉酸はまさに肌を元の状態に戻していくのに役立つ栄養素であります。

併せて良質なたんぱく質を摂ることで、コラーゲンやエラスチンも補給でき、いつまでも若々しいハリとつやのある肌を保つことができます。コラーゲンやエラスチンは肌のハリを保つために必要な繊維状の組織で、たんぱく質の一種でありますが、この組織自体も細胞から成り立っています。

よくコラーゲンをたくさん取ることができるサプリメントがありますが、体に取り込まれた成分はいったんアミノ酸レベルまで分解され、必ずしもそれがコラーゲンとして使われるとは限りませんし、それらのサプリメントばかりを摂っても細胞を作る為の材料がそろっていなければ何の意味もありません。

良い葉酸を選んでくださいね。
↓これもおすすめですよ。
>>元気なママと赤ちゃんの栄養補給にオーガニックレーベルの葉酸





[不妊治療] ブログ村キーワード

ここまでお読み頂きありがとうございます。ヽ(〃▽〃)ノ
クリックでブログランキングの応援、よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]SEO対策テンプレート カエテンクロスSEOテンプレート
Copyright © 不妊治療情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます